" 一生の終わりに残るもの "

 

大学の夏休みは、めっちゃ長い!!笑

約2カ月!!大容量やで、ほんま。

 

休みが長すぎると、毎日決まってやる事がないから、生活習慣がバグるよな!笑

そしたら、夜更かしをするようになって、中々寝る時間も遅くなって、スマホの光を浴びてるから寝つきも悪くなる。負の連鎖!笑

 

布団に入ったものの、全然ねれへん

夏休みあるあるやな!笑

ほんで、中々寝付けへん時って

考え事してまうよなー。

 

最近、人がなくなるニュースが増えている。

そんな事もあって、" 死 "について考えている自分がいた。

 

山本KID徳郁という、1人の格闘家がいた。

f:id:kora00774106:20180920074001j:image

俺は格闘技が好きやったから、結構 山本KID選手の試合映像をよくみとった。

 

そんなある日、山本KID選手のInstagram

「癌やけど、頑張ってまた戻ってくる!」

っていうメッセージの意味が込められた投稿を見た。

山本KID選手は癌なんや!」って思ったけど、格闘技の試合でタフな所を見てたから、また戻ってくるやろうって普通に思ってた。

 

9月18日、

俺は仕事をしていた。いつものようにお客さんの接客をしていた。そして、ひと段落お客さんが落ち着いて、仕事のピークを過たとき、仕事場の人がスマホをみていた。そんな時やった、

 

スマホを見るや否や、

山本KID なくなってんて!!」

 

その言葉を聞いた瞬間、

「えっ、、、うそやろ」って思った。

 

肩が重くなって、腰が重くなって、

頭が上に上がらなくなった。

 

ほんまに落ち込んだ時って、頭が上を向けへんねんなって思った。

 

試合の映像を見て、

「ほんまかっこええな、すごいな!!」って

映像を見るたびに感動を与えられていた。

 

やから、すごくショックやった。

深いため息が続いて、終始止まらんかった。

 

その日は、ショックがでかかったけど、仕事をなんとかこなして、終わらした。

 

そんで、その日の2日後

大学生の夏休みのあるある

布団に入ったものの、全然寝付けないが発動してしまって、この前ショックやったことを思い出していた。

 

山本KID選手がなくなって、なんでそんなにもショックやってんやろなーって思った。

他にも、ちびまる子ちゃん作者、俳優の樹木希林さんとか、お亡くなりになられる中、

 

なんで、俺は山本KID選手がなくなったことを聴いて、こんなにもショックが大きかってんやろって考えた。

 

確かに、他のなくなった人よりも、自分が興味を持って、山本KID選手の映像を観ていたことはある。

 

やけど、それだけじゃない

 

山本KID選手の映像を観て、俺は

「ほんまにかっこええな!背が小さいのに大きい選手を倒して、すごいなあ!」って

 

勇気や感動を与えられていた。

 

たくさんのものを与えられていた。

 

だから、すごくショックだった。

 

死んだら、物は持っていけない

 

必死に自分の時間を割いて稼いだお金は待っていけない。

そして、そのお金で買った物や、集めた物も持っていけない。

 

やけど、自分が人にしたこと、そして相手に与えたことは残る。

 

俺も、山本KID選手にたくさんの感動や勇気を与えてもらった。それは心中に残り続ける。

 

山本KID選手が与えてくれたことを受け取った人の中には、残り続ける。

 

だから、俺はこう思う。

 

 

" 一生の終わりに残るものは、

         必死をこいて、集めた物ではなく

                     人に与えたものだ "

 

 

俺も人に、自分が持っている大切なことや

伝えたい思い、かっこいい姿を見せて

人が前向きになれるような事を与えられる人になれるように頑張る。

 

もし、このブログをたまたま見つけて読んでくれているあなた。

 

あなたにも、人に何かを与えられるような人間になって欲しい。

 

人は必ず死ぬ。

 

このブログを書いている俺も。

このブログを読んでくれているあなたも。

 

人生一度きりだ。

 

そして、いつ死ぬかなんて誰にもわからない。

 

それが、50年後がかもしれないし、10年後

2年後、交通事故にあって明日かもしれない。

 

だからこそ、目の前の人だけでもいい!!

人にプラスになる事を与えられる人になれるように頑張って欲しい。

 

俺も頑張る。

 

人生一度きりだからこそ、後悔のないように今を生きて欲しい。

 

最後にもう一度この言葉をここまで読んでくれている、あなたに送りたいと思う。

 

 

 

 

" 一生の終わりに残るものは、

         必死をこいて、集めた物ではなく

                     人に与えたものだ "

 

 

 

 

山本KID徳郁選手、心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

山本KID徳郁選手の動画 】

 

世紀の一戦  ( 誰もが知る名試合 )

f:id:kora00774106:20180920072546p:image

https://youtu.be/b1NekqilrzM

 

秒殺KO ( 歴史に残る一戦 )

f:id:kora00774106:20180920072558p:image

https://youtu.be/OlNXtbWSL3w

 

山本KID ( 最後のメディア出演 )

f:id:kora00774106:20180920072608p:image

https://youtu.be/X59jBxa6RW8