" 毎日 が つまらない ” あなた へ 。

 

 

 

 

人はみな 刺激 を求めて生きている 。

 

f:id:kora00774106:20170520162001j:image

 

学校に 通っていて、

いつも 同じメンツで

同じ授業で つまんねーな

 

仕事をしていて、だいたい 同じ仕事で

似たような内容で おもろないなー

って、思ってしまったことない??

でも、最初から 思っていた訳ではないよな

 

入学して、入社して

新しい 環境、新しい人たちで

新しいこと をやって

新しいこと を 学んで

できひんかったこと が 出来るよう になって

最初は めちゃくちゃ やりがい を感じてた

でも、どれだけ 楽しくて、やりがいを感じていても

 

 

 

 

人は 慣れてくる

 

 

 

 

例えば、

スプラッシュマウンテンが めちゃ好きやとする

f:id:kora00774106:20170520162544j:image

やけど、何回も 乗りまくってたら

さすがに 

「もー、スプラッシュマウンテンええわ」

って 慣れて 飽きてくる

 

仕事とかでは 慣れはいいことやねんけど

慣れてくると、つまんねーなって

マンネリ化してくる

これは、しゃーないこと

 

 

そんな時、どーしたら

モチベーションが上がるのか ?

どうしたら、もっと 楽しくなるのか ?

 

 

 

 

 

 

刺激を周りに求めるんじゃなくて

刺激を自分で作っていけばいい。

 

f:id:kora00774106:20170520170832j:image

 

 

 

 

例えば、

 

授業中は 姿勢を誰よりも良くする とか

 

学校で授業中に 先生が 同じ単語を 何回ゆーか

かけてバトルする とか

 

1日、左手だけで生活する とか

 

仕事が慣れてきてて 余裕があるなら、

お客さんの 年齢とか、趣味とかを 予想して

接客するとか

 

通学のとき、電車が来るときに

電車の番号を目で追って

動体視力を鍛える とか

 

無意識に ケータイを触ってしまうなら

目的を持って ケータイを使う

無意識に触ったら

その数×10 腕立て とか

 

めっちゃ 簡単でいい

自分でどんどん刺激をつくって

高めていってほしい

その道の 職人になるぐらい 

それが何らかの形となって

ためになるかもしれんから

 

昨日の自分よりも、今日の自分

今日の自分よりも、明日の自分

 

って

昨日の自分よりも、成長した自分になってほしい

そしたら、それが毎日のモチベーションにも

つながってくるから

 

 

結果、何が言いたいかとゆーと

 

 

どんどん自分で刺激をつくって

毎日をサイコーに楽しんでほしい!!

 

f:id:kora00774106:20170520163516j:image

 

一見、意味のなさそーなことに 思うかもしれんけど、

 

その積み重ねが、毎日何かをしてるっていう

自信につながる

そーやって、毎日 何かを続けることが出来る人は

何をしても 続けれるようになるから

絶対、何らかの形になって、かえってくるから

 

 

人生 楽しもーぜ !!!

 

こうだいでした✌️

 

 

 

 

 

 

 5/27(土) 重大 告知がありますー✌️

 

f:id:kora00774106:20170520164755j:image

 

お楽しみに‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2017年
365日を使って
365人を巻き込んで
一つのアートつくってます!!

 

f:id:kora00774106:20170520153418j:image

https://twitter.com/365ads5/status/804219630348693504 👈 チェック ‼️